人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

交通事故の二ユースで

「最近あなたのところよくニュースに出るね、どうなってるの?」

って言われてもね・・・・・好んで二ユースに出たいわけじゃ無し。。。。。

それにしてもお正月に起きた若者三人の死亡事故は本当につらいニュースであった。

交通事故被害者遺族としての経験からそのニュースは見るのが辛すぎて
見聞きしないようにしていたのであるが

何かの集まりでは必ずその話題が出て、しかも日を追うごとに詳しい内容になり
ええーっ、そんなプライベートなことまでみんなに知られているの???

しかもあまり良いとは言えない内容の話ばかりで

私は少なからず、ショックを受けたのである。

交通事故の三悪を犯したような事故だったようで、もちろん最悪だったことは
間違いないのだが、20歳を過ぎたばかりのまだ大人になり切れていないような
若者が悲惨な形で人生を終えてしまったことに胸が詰まる思いである。

男の子は特に大人になるのが女の子より遅いような気がしていて、もし無事に大人に
なっていたらきっと親のありがたみをわかるようになって、そうして苦労して育ててくれた
恩を感じて、その親の苦労を吹き飛ばしてくれるような孝行息子になるに違いないのに

なんてどうしようのないことを思い、残された親の気持ちばかりを思い

しばらく事故現場を通ることができなかった。

一か月を過ぎ、よく通る道なのでうっかり通ってしまい、心臓がバクバクしてしまった。


それにしても亡くなった若者の情報が事故の数時間後にはFace Bookに流されたそうである。

なんでそんなことするのかな・・・・・・・

人の不幸が年々、心身にこたえるようになった。

決して人の不幸は蜜の味ではないのである。
by kouchanyoko | 2016-02-10 21:34 | ふっと思う