人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

今晩の

お肉中心の食事が多い今日この頃。
採れたての蕗をいただいたので、煮付けました。
久しぶりに煮魚にしました。子持ちカレイの煮付け。やっぱりお魚がおいしい。
かれいは切り込みが大きすぎて、不格好です。(主役は蕗なので、まあいいか006.gif

山菜取りの時期になったんだなーと・・・・よく主人とジンギスカンの用意をして
山の中で、収穫した姫竹、たらんぼ、ウドなどをお肉といっしょに焼いて食べたものでした。(熊出没注意)の立て札を横目で見ながら035.gif
あんな美味な食事はもう味わえないです・・・残念。
今晩の_c0153444_1862952.jpg
今晩の_c0153444_1865455.jpg
今晩の_c0153444_1871233.jpg

山菜取りが大好きだった主人は、自分で採ることは出来なくなりましたが、この時期は血が騒ぐようです。
それで山の中をドライブして回ります。それで満足みたい037.gif
by kouchanyoko | 2008-05-12 18:08 | 出来事