人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

シャワーしたい

今日は、ちぃーっと忙しいのです。
それで、夕食の用意を早めにしようと冷蔵庫を開けた。

しまった!!昨日あまりにも新鮮だったので、烏賊を6杯も買ったのに
作り忘れてた(冷蔵庫、開けなきゃよかった・・・そういう問題か!!)

しょうがないから塩辛にした。烏賊は虫がいるので慎重に調理します。

赤穂の塩にお酒、味醂、お砂糖(隠し味程度)鷹の爪、
これだけで、とっても美味しい塩辛になります・・・予定です。

夕食はおとうちゃまのリクエストで、ハヤシライスです。
缶詰のホールトマトとデミグラスソース、そしてシメジ茸をたっぷり入れるとあとは市販のルウでも十分美味しくいただけます。

うちのおとうちゃまは、こういうあまり手をかけない食事を好む
ので楽っていえば楽なんだけど、食いしん坊の妻はちょっと
物足りない014.gifかも。
あーーっ、ブログを書いてる場合かっーーーー!!
早くシャワーを浴びて出かける準備せねば。
by kouchanyoko | 2008-07-19 12:08 | 出来事