人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

2ヶ月ぶりに

今日は、10時の予約で港南町の”わんちゃん美容室”へ
約2時間かかるので、その間、私は近くの”人間用?美容室へ。

まるちゃんも私も綺麗に変身したはず・・・なのに
おとうちゃまめ!!まるちゃんを見て大いに笑顔・・・なのに
私の変身には気がつかないぞ・・・オイオイ、気付いてくれませんか!

       まるちゃんのビフォァーとアフタァー2ヶ月ぶりに_c0153444_16324364.jpg2ヶ月ぶりに_c0153444_16344599.jpg





























私のビフォァーとアフタァー・・載せちゃだめ!!って・・そっ、そんな007.gif

昨夜、遅くまで「少年A 矯正2500日 全記録」を読み終えた。
1997年に起きた凄惨で理解不能だったこの事件。
今、やっと読んでみようと取り寄せた。
読後、心は暗澹とし、母親としての自分をかえりみて鋭い矢が
突き刺さる恐ろしさを感じた。

今日、美容室でたまたま目にした雑誌に”マザー・テレサ”の記事が載っており、その中に来日した際、高校生に「どうしたら平和で、戦争のない世界が作れるのですか?」と問われ「家庭を大事にしてください」と
答えています。
家庭・・この小さな社会の単位が、今子供を育てる場の家というものが、どれほど大切なものか、切実に感じるこの頃である。

でもねー、人生も1回切り、子育ても1回切り、やり直しがきかないのよね〜〜。つくづく子育てはもう一度賢い母になってやり直したいと思う。

我が息子たちよ!!愚母でごめんね!!

少年Aの被害者の一人”山下 彩花ちゃん”のお母さんの心の軌跡を綴った手記を3冊取り寄せた。
明日には届くだろう。
by kouchanyoko | 2008-07-28 17:07 | まるちゃん