人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

朝、目覚めて

明るい日差し、昨日の濃霧はすっかり消えて・・・
気分も明るいはず・・・そうはいかないのよね・・・心ってやつは。

お兄ちゃんはいつも太陽のように明るい雰囲気の子だった。
いつも私にはそういう面を見せていた。

その裏側にある繊細な、深くそっと人を思いやるという面は
後から気づくほどのさりげなさだった。

突然の交通事故で家族から奪い去られて3回目の9月が来る。

母がどんな時にも、常に全身、全心で味方になり
寄り添って助けてくれた。

亡くなった息子を求めて心が張り裂けそうなとき、
息子が残してくれた沢山の思い出だけが私を悲しみから
救ってくれる。

つらい経験は誰にでもあるもの、自分を不幸だとは思っていない。
楽しい、暖かい、嬉しい、頼もしいそんな沢山の思い出を
残して逝った息子に感謝し、良い息子に出会えたことに感謝し・・・
暮らしていくしかない。

晴れた日も、曇りの日も、雨の日も、雪の日も、どんな日にも
息子を想う。
by kouchanyoko | 2008-09-04 07:26 | ふっと思う